2018年11月13日火曜日

iMacにBootcampでWindows入れたけどグラボのドライバー消しちゃった件

iMacにBootcampでwindows入れたけどグラボのドライバー消しちゃった件。


タイトル通りです。

上位ランクのiMacにはIntelのGPUではなく、AMD RadeonのGPUが内臓されている。

で、自作erならやってしまいがちな、ドライバー削除してから新しいドライバー入れる作業。
iMacをBootcampでWindowsをセットアップすると、途中でRadeonのドライバーが勝手に入ってくれるんですよね。
だけど、「あれ?このバージョン古くない?」と気づく。
↓これね。



そしてDDUとかで消してしまう。

んで、AMDのサイトからドライバー落として入れようとする。
インストーラーを実行すると、ハードウェアが見つからないとか言われるんですよね。

そんな時は、AMDの公式にBootcampで動かす場合のドライバーを一覧で置いてくれている。
https://www.amd.com/ja/support/kb/release-notes/apple-boot-camp

いや、俺はアドレナリンが使いたいんだが・・・

以上どす。

0 件のコメント:

コメントを投稿

太平洋フェリーいしかりに乗船した件

  太平洋フェリー いしかりに乗船した件。